ベビーサークルを作ったよ

アルミフレームで作った。子供が怪我してはいかんので結構真面目に荷重の計算した。 ニュートンっていう単位を初めて真面目に使ったかも知れない。

既成品も色々有るけど、色々な制約と部屋のサイズ感にあういい感じの安いサークルが無かったので、自作してみました。

// いやよく探せばあったかも知れない。作りたかっただけかも知れない。

G-Funってやつ使いました。これ簡単に作れていいね。 子供が成長したら大きくできるし、要らなくなったら組み替えて違うもの作れる。

クッションは床用の緩衝マットを大きめの結束バンドと養生テープでとめました。 結束バンドは切り方雑だとさわって怪我する (というか怪我した。製作中に。) ので、しっかり奥で切ります。爪切りで切るとイイよ!

結束バンドは結構重さ耐えられるみたいです。(確か小さいやつ一つで8kgfって書いてあった)

危険がいっぱいだぜ★